INVERALLAN ”3A Indigo Cotton Denim Lumber Cardigan”








熟練のニッターによって完全なるハンドメイドで仕上げる事に拘るスコットランドの老舗ニットウェアブランド、

INVERALLAN (インバーアラン)から、

上質な100%ピュアコットンを使用したインディゴニットカーディガンが入荷致しました。















フロントの大きめなウッドボタンと独特な襟の形状が特徴のブランドでは定番となる

3Aカーディガンと呼ばれるタイプ。



糸はインディゴの製品の代表格であるデニムの糸と同様に、糸の芯は白い状態で残ることが特徴の

ロープ染色という手法で染められているので、着用と洗いを繰り返すことでインディゴならではの

褪色による経年変化を存分にお楽しみ頂けます。

長年の着込むことで着用する人なりの表情に育っていくのが、このインディゴの醍醐味ではないでしょうか。















非常にその品質の高さがうかがえる風合いの良いコットン糸を、手作業で丁寧に編み込んでいるので、

目の詰まったように質感も硬くがっしりとしていて、風合いもシルエットも着るほどに徐々に体に馴染んでいきます。

コットンセーターはウール素材のものとは違い、チクチクとした感じもなく、

秋から春までロングシーズン着回せるのも良いですね。















アランセーターでは代表的ともされる伝統あるINVERALLAN だけに、

編み込んで表現された柄もしっかりと立体感があり繊細な表情です。








INVERALLAN 
”3A Indigo Cotton Denim Lumber Cardigan”
Color : INDIGO
Price ¥48,000 +TAX







大量生産では味わえない世界最高峰の風合いと言われるブランドだけに、糸選び、染色、ニッティング、

熟練の職人が手間と時間をかけてじっくりと完成させた極上のカーディガンですので、

長く愛用出来る拘った逸品をお探しの方はぜひこの機会にいかがでしょうか。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ち致しております。





Facebook / Twitter
Instagram
1