RAINBOW SANDALS








夏といえば、海や川へのお出かけ、

そして厳しい暑さの日中を、ストレスなく過ごす為のラフな休日スタイルに必須なのが、"サンダル"ですね。

当店にも、そんな時に重宝するこちらのアイテムが並んでおりますので、ご紹介させて頂きます。















カリフォルニア州で1975年創業のサンダルブランド “RAINBOW SANDALS / レインボーサンダル”から、

耐久性、履き心地に優れたレザービーチサンダルが入荷致しました。

サーファーであった創業者のJ.R.Longley氏がビーチにたくさん捨てられたサンダルを見て、

”丈夫で壊れない長持ちするサンダルがあればビーチが汚れないのでは。”と思い立った事から、

何年もの試行錯誤を繰り返し、耐久性、履き心地と見栄えの良さを持ち合わせたサンダルを完成させ

スタートした老舗ブランドです。















定番となるこちらのモデルは、

履き込むほどに、馴染み、味が出て、経年変化を楽しめる高級レザーを使用。

手作り生産されており、特許を取得した特別に調合された接着剤を使って素材を張り合わせ、

鼻緒を頑丈に固定する事で、年々も長く愛用できる丈夫な作りが特徴的です。















軍用のナイロンにパラシュートで使用される、ボックス型のX縫いを施した鼻緒は、とても丈夫に縫い合わされていて、

ストラップは切れにくいナイロン糸が用いられています。

底材は特別に配合されたゴムを使用したブランドオリジナルのノンスリップ仕様。

中底は高密度の形状記憶発砲素材で、時が経つにつれて履く人の足に合ってきます。

ソールは全ての層に圧着の前に三度の糊付けを施し、とても手間をかけて耐久性を持たせています。








RAINBOW SANDALS 
“Classic Leather”
Color : BLACK
Price ¥9,800 +TAX








Color : TAN 







最初は硬さを感じるサンダルですが、しばらくすると履く人の足にしっかりとフィットしてくれます。

レザーの表情の変化も楽しめて、数年後の風合いが非常に楽しみなサンダルですので、

拘ったサンダルをお探しの方は、ぜひお試しになってみてはいかがでしょうか。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ち致しております。



Facebook / Twitter
Instagram
1